2006年01月30日

家出中(笑)

ミクシーにはまってます♪
でも、ペットは飼っていたいから、ここは放置状態(^^;
相変わらずカレシはいないけど、ダイエット大成功だしモテモテ。
あと5キロ落としたらすっごいコトになりそうな予感♪
毎日がワクワクだぁー(^^)
posted by レン at 13:23| Comment(103) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

きゃーーーー!(><)

またまた一人で乗り込みました、お見合いパーティ(^^)
今回はねー 大物をゲットしましたYO!

「テニスの王子様」の跡部って知ってます??
(↑少年ジャンプのマンガ)


まさに!跡部の実写版を捕まえてしまいました〜(><)
私ビジョンなので、見る人によっては「違うよ(^^;」って言うかもしれませんが(笑)


とにかく!
めっちゃカッコイイんです!!(><)
一目惚れです!!(←またか^^;)

次に逢ったらヤっちゃうかも…(笑)



いえいえ。
長く付き合いたい相手だから(←数時間ドライブしてもっと好きになった)
我慢しなきゃね!(><)


クリスマスまでには、「付き合って」って言わせてみせます♪
posted by レン at 23:19| Comment(10) | TrackBack(0) | お見合いパーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

心の栄養♪

今、こういう所に参加してます♪
   ↓
   ↓
   ↓
http://www.fmax.jp/


地元であったボーリング大会に参加した事がきっかけだったんですが。
まさに、嬉しい楽しいことダイスキ!な私のための空間(^^)
初対面でも1人でも、気兼ねなく入って行ける雰囲気がイイ!です。



いろんな人と付き合って、自分自身の引き出しを増やしていきたい。
30から始まるセルフプロデュース♪ って感じ。

結局、自分を幸せにしてくれるのは他ならぬ自分自身。
どこかの誰かを待ってる(=受身な)コに、その誰かは気づいてくれるかな?
ううん!絶対気づいてくれないと思う。

最近そんなふうに思えるようになりました(^^)
posted by レン at 07:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

きっと新しい自分に生まれ変われる気がするの♪

↑ELTの「ベストフレンズ」より♪
こんな詞だったよね…確か(よく覚えてないけど^^;)


今の会社辞める事にしました!!
なんかね、もうふっきれたんですよ〜(笑)

朝7:00〜16:00までの仕事。
30分〜1時間前には始めないと、確実に残業。
もっと正確に言えば!
休憩時間を取らず定時よりずっと前に来ても、1時間〜2時間は毎日当たり前に残業(^^;
月末、20日は12時間労働以上が当たり前。

会社内の部署別派閥(3つくらいあります)に気を使いつつ、
本来の仕事(事務)が終わっても、他のヘルプに行かないときまずくなる環境。


この私が!
殺しても死なないとか、図太さでは誰にも負けないとか言われる私が(←ひどい^^;)
最近よく吐いてます。
完璧、鬱です(><)


なんていうかな〜
そこまで働いて、周りに気を使って、手取り14万(/月)ちょっとですよ。
ちょっとあり得ないなーって(^^;;
1年経つまでは、ボーナス3万。
1年たってもそんなに上がらない(8年経ってもそう上がってない)
と、事務の先輩に聞きました。
ハローワークの募集、全部嘘ってわけでもないけど、ごまかしが多すぎるよ(^^;


私、仕事は給料面ばかりが全てじゃないと思ってます。
1日のほぼ全ての時間を過ごす職場だから。
やりがいを感じたり、同僚と飲みにいったり…


でもこんな時間帯で仕事をしていたら、正直、寝る時間しか取れません。
私は他にもバイトしてますし。
それで、この給料?

そう思ったら、自分のしてることがバカバカしくなってきました。


俗に、30代は一生のなかで一番大切な期間
といいます。


うちの職場は若い子ばかりなので、私より上の人が少ないです。
その人たちの顔を見て、言動を見て。
「こうはなりたくない…」と思ってしまいました。


月14万くらいなら、他の仕事でも稼ぐことができます。
もっと、自分の時間がもてるような場所で。



「今月末で退職します!」

口に出したらすっきりしました。
事務長はなんとか言いくるめようとしましたが、私の反論には勝てず(笑)
最後は、「理屈ばかり言うのね」とか「考えが若いね(←悪い意味で^^;)」
とか言いました。
今まで辞めようとした人たちはあの事務長の説得に屈してたらしいんですが。
それにしても…「理屈ばかり言う」ね。
理屈ほど、私がニガテなものもないのに…
少しは成長したって事かな?(笑)




posted by レン at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

雨のち曇り

「明けない夜はない」

私のダイスキな言葉です。
子供の頃にマンガで読んだ、お気に入りの言葉。

ホントにそうだと思います。
今回私にそのことを気づかせてくれたのは、1冊の本。




私、落ち込むと必ず外出します。
あてもなくフラフラ歩いて、いろんな人を見るの。


これだけの人がいる…
この人の数だけ、楽しいことも、苦しいこともきっとある。
私の存在はとっても小さい。
私の悩みはもっと、小さい。



人ごみのなかにいると、なんだか心が温かくなる……




で。
目についた1冊の本を買って帰りました。

「人生を3秒で変える名言セラピー」
ひすい こたろう 




なんとなくピンッときて、手に取った本です。

最近こういうジャンルの本って流行ってるみたいですね?
心のビタミン剤… みたいな。


当たり前のコトですが、
自分を幸せにできるのは、自分自身(の心のあり方)
だと感じました。



まず考えてみました。
去年の私と今の私、どこが違うんだろう??


去年の私はため息をつかず、「よしっ!」って言ってた。
去年の私は、目に映るもの(季節の変わり目)や出会う人に関心をもってた。
去年の私は、悲しい時(=好きだった人にふられた後)は声を上げて泣いてた。
今の私はよくため息をつく。
今の私は、忙しすぎる毎日にただ流されてるだけ。
今の私は、頻繁に「あの人はいいよね〜」「この部分では、私の方があの人に勝ってる」
みたいなことを思う。



ふぅーん… 納得。
今の私が幸せになれるはずがないよ。
過去の私に、完全に負けてるもん(^^;



なら、どうなりたい? どうしたらいい??

感じる心をとり戻したい。
自分は自分、人は人。
他人を羨む前に、自分のイイトコロを磨いてみよう!!


とか思ったら、立ち直りました。
なんて単純な(笑)




そんなわけで、今実践してるコト。
人間ウォッチング。

休憩時間や暇な時間は、同僚の行動や言動を見る。
「イイナー」って思ったら、自分のなかにちょっとだけ取り入れてみる。


人から好かれる人間ってどんなだろう??

意識しながら生活すると、なんとなく身が引き締まる気がします。
ダイエットもまだまだ実施中です(笑)
posted by レン at 00:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

好きになれない自分。

1週間があっという間です。
私の1日を構成するもの… 仕事、バイト、パーティで出会った子たちとの数回のメール。

なんだろー なんなんだろ。
毎日がすごくつまらない(^^;



一般に、「時間が早い」って感じるのは充実してる証拠、といいます。
振り返ってみて、確かに私の毎日って充実はしてるんですよね〜

新しい会社に入って約半年。
お客様から、「相原さんいます?」と指名で電話がかかってくるようになりました。
社長からは「相原さんくらいのやる気を出して欲しい」とみんなの前で誉められたし。
(↑お客様への対応のことで係長に反論して、言い負かしてやりました♪
っていうか、仕事してるんだからもっと謙虚な態度でいてよ^^;)
事務長や他のみんなには、「ちょっと変わってるけど責任感だけはある子」と見られている
はずです。
同僚と飲みに行ったり、パーティ行ったり…コイバナしたり。

こんなに充実してるのに、なんで満たされてるって感じないんだろう??



小物入れを見ると、学生時代の友達からの「結婚しました」「子供ができました」
のはがき。

そっか〜
もう30なんだもん。
結婚しててもいい歳なんだ。。。。。



人って、人との付き合いのなかでしか成長できない生き物なんだと思う。
私、見かけでも精神年齢でも若く見られがちですが
そういうのってどうなんだろ…

それ相応の経験
楽しかったり、苦しかったりを感じて、
成長して、歳をとって、自分の側にいてくれる誰かと新しい関係を作っていく…

そういう時間が少なかったから、私はいつまで経っても成長できないのかな?
ふと思いました(^^;


私、男女関係なく、付き合う人と喧嘩できない性格なんです。
嫌われたくないから、好きな人にははっきり言えない。
1番欲しいものに手を伸ばさず、2番目のもので妥協する… 失ったときにつらいから。


私の生き方って、すごく楽。
でも、楽=楽しい じゃない。
それはずっと前から感じているコトですが、こういう自分を変える事ができません。
で。
躁と鬱を繰り返して、鬱のときにハメをはずしてむちゃやって。
まるで子供だな〜(^^;;


最近、ヒデさんの友達に逢いました。
同い歳の女性だったんですが、どう見ても年上(笑)
同じように、バリバリ仕事してて毎日忙しい人。
私くらい疲れててもおかしくないはず…
なのに、どうしてキラキラに見えるんだろう?
外見だけなら私の方がキレイなはずなのに(彼女の方がスレンダーですが)
なんで、キレイに見えるんだろう?


家に帰って、散らかった1人の部屋にポツンといて。
今の自分には何もないなー って感じました。
量はともかく、質がね(^^;

「自分を好きになる」
それは、私の過去からの課題。
まだクリアできてなかったんだね。


私は、一体どうしたいんだろう??
posted by レン at 08:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

デートの行方。

お見合いパーティで出会った、タケちゃん(仮名)ヒデさん(仮名)とデートしてきました(^^)


まず、タケちゃん(仮名)

月曜に映画観に行きました♪
「チャーリーとチョコレート工場」っていうの。
あれ、どうなんでしょうね?
映像のスケールはイイのかも知れませんが、内容はイマイチでした(^^;
ジョニー・デップはめっちゃカッコイイですが黒ハート
それだけは声を大にして言いますが!!
どうやら、タケちゃんも同意見だったみたいです(笑)

その後、コムサでタケちゃんの服をコーディネイト♪
店員さんと一緒に、いろいろ勧めました(笑)

タケちゃんの車は外車。
(どういう車種かは忘れましたが、ドイツ車です)
車スキらしく、カスタマイズにもめっちゃお金かけてました。


背は170〜180くらい、お酒は生中1杯くらいが限界のおばあちゃん子。
パソコンにもめっちゃ詳しい。

こういう人を好きになって、カレシカノジョになれたら……きっと幸せなんだろーな〜
そう思いました。




お次は、ヒデさん(仮名)

火曜にドライブ行きました。
スマートな銀色のジャガーで♪

時間にして3時間くらいだったんですが、短く、本当に短く感じました。
特に何かをしたわけじゃないんですが、いろんな話をしました。


彼はどうやら、私をとは思っていないようです(^^;;
感性があう友達、って所かな?


私も、過去に2年くらい水商売(バイト)してたので、
男が自分に対してどういう気持ちでいるかはぐらいは、よく分かります。




なんだかな〜
私が「イイナー」って思う男性は、みんな私を「友達」としか思ってくれないみたい(T T)

いろいろ話してるうちに、私の方も、ヒデさんに対する気持ちが変わりました。
気になる人v → ああいう風になりたい!カッコイイ(><) へと。



ヒデさんは今週1週間出張らしいんですが、
「帰ってきたら、俺の友達とみんなで遊ぼうよ」って誘われてます。








続きを読む
posted by レン at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ドキドキv | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

気になる人

今日もお見合いパーティ行ってきました(^^)
会社の友達と2人でね♪


こう毎週行ってると、常連さんもチラホラ(笑)
「久しぶり」の人が4人。
「先週も来てたね!」の人が3人。


男性の方が女性の数より圧倒的に多いパーティですが、
なんだかな〜(^^;;


今日は、男性:女性=19人:6人でした。
最初に指名してくれた人が10人。
最終段階で指名してくれた人が7人。


そのなかの1人(仮名:タケちゃん、30歳)とは、明日映画行くコトになりました。
楽しみ(^^)





でもでも、密かに気になってる人がいるんです。








続きを読む
posted by レン at 20:53| Comment(3) | TrackBack(0) | お見合いパーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

やったね!

今日は日曜。
毎度おなじみ、お見合いパーティに行ってきました♪

*私、カレシがいるときは浮気しませんが
フリーの時はけっこー遊びます(笑)



        

             (にやり♪)



ダイエット効果でしょうか?
なんと! 
会場内のほとんどの人から最終段階で指名されちゃいました(><)


ほとんど、っていうか、もしかしたら全員(-1か2)くらいかも?(笑)


…というのも。
今回女性は5人しかいなかったので、時間の関係で男性みんなとは話せなかったんです。
話した人には、名前と特長を記入してもらってるんですが。
指名数が12人。
ボードに書いてくれてるのが11人。

話してもない人に指名されてるし(笑)




2人には「友達としてなら…」ってお返事しました。
いろんな人と話すと世界が広がりますし(^^)



素敵な恋ができるよう、自分磨きしなきゃねv





posted by レン at 17:56| Comment(1) | TrackBack(0) | お見合いパーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

秋だなぁ〜

今日からうちの会社は衣替え。
冬服、けっこーユルユルなんですよ。
太らないよーに気をつけなきゃ!(><)


一昨日、イイコトがありました。



えへへ〜♪♪
会社の男の人に飲みに誘われたんです(^^)

入った頃から優しくしてくれてて、
「癒し系だよね〜」って思ってた人なんですが。


書類をファイルする部屋でバッタリ出くわして。
私が担当させてもらってるお店の話がチラッと出て。


「1号店は行ったコトあるんだけど、そこにはまだ行ってないんですよ。
外から見た感じ、良さそうなお店ですよね〜?」

「そうだね。カレシと行ってみれば?」
「あはは〜別れちゃいました(^^;」
「…そう? なら、誘ってもいい?」


ってな感じで (↑回想終了)

ふふふん♪♪




どうなるのかな〜?
こういう状況ってめっさ萌えます!(><)

posted by レン at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

